ブログを始めてなんと丸5年たちました!ほぼ投稿なしの放置ブログ報告

スポンサーリンク

令和元年にブログデビューした「ものなが」です。

ブログ歴丸5年

今年はほぼ更新もなく放置ブログと化しております。恒例の残念なブログ報告記事です。

  • ブログの終焉に興味がある
  • 放置ブログの末路

こんな人にはおすすめですw。

ものながのアップ
息も絶え絶えのブログでもなんとか雀の涙ほどはおこづかいが稼げております。

スポンサーリンク

雑記ブログ「もののながれや」を5年続けたブログ運営年表5年目

誰にも必要のない年表を発表するのはこれで4回目です。ブログがなくならない限り続けてみるつもりですがほとんど更新してないためイベントがないです。

もののながれやヒストリー5年目

5年目、怠惰な更新とスパム攻撃により瀕死の5年目でした。

ブログスタートからもう1年!早っつ、売上少なっ、誰も見てないっ、さてどうしたもんかな
ブログを始めてはや1年。売上もほぼなく、アクセスも少ない惨敗ブログの1年を振り返ります。本当は成功報告したかったのにな、ブログ運営の難しさを痛感した1年でしたw
ブログを続けて丸2年の実績と3年目の課題
「もののながれや」が丸2年を迎え、完全に失速状態。2年間の収益や運営状況を発表していますのでよろしければ読んでみてください。
うそでしょ?ブログ始めてもう丸3年!ほぼほったらかしズボラブログの収支報告
ほぼほったらかしに近いこのブログ「もののながれや」も、もう丸3年たちました。 恒例?の年間実績や4年目に向けての目標などをまとめました。 丸二年のときと変わらずほとんど稼げていないブログです。 1年で何記事書いたっけな?本当にこのブログ存亡...
ブログが丸4年立ちました!4年目のまとめと5年目に向けての展望
平成の最後の最後、令和元年の年にブログを始めた「ものなが」です。 ブログ歴丸4年 今年も無事だらだらと書き続けてこれました。恒例のブログ報告記事です。 ブログを続けるのがしんどい 稼げないブログってやる意味ある? そんな思いのあるブロガーさ...

スパム攻撃後はアクセスが低下し、現在では攻撃前の40%程度。折れた心が戻りません。

「もののながれや」1年間(5年目)の詳細

  • 1年間の売上…なんとか6桁
  • 月間最高アクセス数…不明(アナリティクス変更の為)
  • 1日最高アクセス…不明(アナリティクス変更の為)
  • 記事数…176記事(4年目165記事)
  • 更新頻度…3~4か月1記事
  • レンタルサーバー…エックスサーバー
  • WordPressテーマ…cocoon

「もののながれや」一般的なブログの目標クリア

  • 月間収益1万円以上を継続(5桁)…なんとか継続中ですが…
  • 月間収益3万円突破(5桁)…3万円の壁が遠すぎて無理
  • 月間収益10万円突破(6桁)…全く見えずほぼ無理
  • 150記事達成…クリア
  • 200記事達成…10年目ぐらいにクリアできるかも
  • 月間PV1万…不明(アナリティクス変更の為)

4年目よりすべて激減。かなり終焉が近い末期ブログです。

スポンサーリンク

ブログ運営6年目の目標や課題

現状の問題点

  • モチベーションがない
  • パソコンの前に座らなくなった

6年目の目標

  • 月間収益何とか維持
  • なんとかして6年目を迎える

5年もやっていればこんな年もありますかね?次の更新が丸6年の記事にならないよう頑張ってみます。たぶん。