ブログが丸4年立ちました!4年目のまとめと5年目に向けての展望

ブログが丸4年立ちました!4年目のまとめと5年目に向けての展望 ブログ
スポンサーリンク

平成の最後の最後、令和元年の年にブログを始めた「ものなが」です。

ブログ歴丸4年

今年も無事だらだらと書き続けてこれました。恒例のブログ報告記事です。

  • ブログを続けるのがしんどい
  • 稼げないブログってやる意味ある?

そんな思いのあるブロガーさんの役に少しでも立てればうれしいです。

スポンサーリンク

雑記ブログ「もののながれや」を4年続けたブログ運営年表4年目

誰にも必要のない年表を発表するのはこれで3回目です。ブログがなくならない限り続けてみます。

もののながれやヒストリー4年目

3年目、なかなか頑張ってました。完全なる趣味ブログなので楽しみ優先。

ブログスタートからもう1年!早っつ、売上少なっ、誰も見てないっ、さてどうしたもんかな
ブログを始めてはや1年。売上もほぼなく、アクセスも少ない惨敗ブログの1年を振り返ります。本当は成功報告したかったのにな、ブログ運営の難しさを痛感した1年でしたw
ブログを続けて丸2年の実績と3年目の課題
「もののながれや」が丸2年を迎え、完全に失速状態。2年間の収益や運営状況を発表していますのでよろしければ読んでみてください。
うそでしょ?ブログ始めてもう丸3年!ほぼほったらかしズボラブログの収支報告
ほぼほったらかしに近いこのブログ「もののながれや」も、もう丸3年たちました。 恒例?の年間実績や4年目に向けての目標などをまとめました。 丸二年のときと変わらずほとんど稼げていないブログです。 1年で何記事書いたっけな?本当にこのブログ存亡...

夏場はアクセスが低下しましたが、10月ぐらいから徐々に回復。

「もののながれや」1年間(4年目)の詳細

  • 1年間の売上…なんとか6桁
  • 月間最高アクセス数…5月43,150ユーザー
  • 1日最高アクセス…2,316
  • 記事数…165記事(3年目135記事)
  • 更新頻度…月1~2記事、後半少し多め
  • レンタルサーバー…エックスサーバー
  • WordPressテーマ…cocoon

「もののながれや」一般的なブログの目標クリア

  • 月間収益1万円以上を継続(5桁)…なんとか継続中
  • 月間収益3万円突破(5桁)…3万円の壁が遠い
  • 月間収益10万円突破(6桁)…全く見えず
  • 150記事達成…クリア
  • 200記事達成…5年目にクリアできるかも
  • 月間PV1万…安定してクリア
  • 月間PV5万…1度もクリアできず
  • 月間PV10万…全然無理でした

3年目よりは記事アップ数は増加したが、アクセス・収益は微減。前半サボりすぎた結果です。

スポンサーリンク

ブログ運営5年目の目標や課題

現状の問題点

  • アクセス数を稼げる記事が少ない
  • iPadを全然活用できていない

4年目の目標

  • 月間収益10万円突破(6桁)
  • 月間PV10万
  • 200記事達成
  • 毎月4記事以上更新(週1記事)